スイカわり!

夏ならではのお楽しみ

8月25日(金)にスイカわりが行われました

みんなが大好きなスイカ

上手に割れるかな・・・

今年度入園の1歳児クラスのお友達は、初めての経験

IMG_9136.jpg

いざ!スイカに向かって突進

IMG_9137.jpg

『エイ!!!!』

IMG_9140.jpg

力が弱くスイカは割れませんでしたが・・・

見事命中しました

やったね

他の1歳児クラスのお友達も先生と一緒に・・・

初めての経験も物怖じせず、ニコニコで出来ました

IMG_9209.jpg

2歳児クラスのお友達は、昨年も経験しただけあって、

スイカに向かう勢いも早く、力強い

IMG_9247.jpg


IMG_9196.jpg


IMG_9193.jpg

みんな上手にスイカをめがけて、たたくことが出来ました

IMG_9185.jpg


IMG_9206.jpg


IMG_9161.jpg


IMG_9154.jpg

そして・・・

0歳児クラスのお友達も、みんなに見守られ・・・

夏の良い経験が出来ました

IMG_9221.jpg


IMG_9229.jpg


IMG_9239.jpg

そして・・・

そして・・・

最後は先生 

『みんな見ててね~

『いくよ~

IMG_9251.jpg


IMG_9256.jpg

『エイ

IMG_9261.jpg

先生が割ってくれたスイカをみんなで・・・

『いっただきま~す

IMG_9294.jpg


IMG_9302.jpg

スイカはとても甘く、おかわりを何度もしている子もいました

スイカが美味しすぎて、こんな光景も・・・

・・・スイカから離れたくない・・・

IMG_9370.jpg

2017年夏・・・

園で楽しく過ごせ、素敵な経験&思い出が一つ増えた夏になりました







コメント

コメントの投稿

非公開コメント