お外で体操!

日中、少しずつ暖かい陽気になっていき、春が待ち遠しく感じられますね

今日も、お外で元気に遊びました~

2歳児クラスのお兄ちゃんが、0歳児クラスの小さいお友達を

三輪車の後ろに乗せてあげていました。

一緒に過ごしていく中で、小さいお友達を思いやる

優しい気持ちも成長しています

IMG_2585.jpg

そして、小さいお友達は、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんの刺激を

たっぷり受け・・・

『僕にも出来るかな・・・!?』と、一生懸命真似をしていました

IMG_2587.jpg


IMG_2593.jpg

毎日の生活で、子ども同士でいろいろ刺激を受け合い、成長していく様子が

間近に見られ、嬉しい限りです

園庭遊びの後は、今日はお外で体育指導

IMG_2680.jpg

『さぁ~ 準備体操から始めるよー

IMG_2701.jpg


IMG_2696.jpg


IMG_2693.jpg

準備体操の次は・・・かけっこ

IMG_2705.jpg

体操の先生のお話を、よーく聞いて・・・

『ヨーイ! スタート!!!!』

IMG_2714.jpg


IMG_2730.jpg


IMG_2781.jpg

みんな全身を使って、元気に体操が出来ました

最後は、体操の先生が“たか~い!たか~い!”をしてくれました

IMG_2865.jpg


IMG_2863.jpg


IMG_2859.jpg


IMG_2856.jpg


IMG_2850.jpg


IMG_2848.jpg


IMG_2844.jpg


IMG_2840.jpg


IMG_2834.jpg


IMG_2830.jpg

みんなニコニコでしたが・・・ちょっぴり先生の抱っこにいやいや~

でも、そんなショットも、いい記念です

IMG_2877.jpg

今日も、元気いっぱいの1日でした





コメント

コメントの投稿

非公開コメント